歯が痛いとどうにも

風邪くらいは何とか治せます。でも歯が痛いとどうにもなりません。こないだPADIのスクーバダイビングのオンラインレッスンを受講しましたが、深いところに潜ってから浮上するときに、まれに歯の詰め物と歯の間に空気が入っていると、それが膨張して歯が痛むことがあるから、気圧の変化のあるところに行く場合は歯の治療が大事なんだって、つくづく思いました。デンタルローンでお金を借りて歯科矯正しようと思っていたところなので、タイミングバッチリでした。

働いても働いても

まったく貯金がありません。主人と自営業を営んでおります子ども4人と義母、義祖母の8人暮らしです。
不動産収入も含め世帯全体で年間で1600万程収入があります。貯金が無いいちばんの理由は主人との事業だとおもいます。国民生活公庫、金融機関、信販系の借金が2000万程あり月40万返済しております。もちろんわたしたち2人の給与は0円です。そのため、義母のパート代約10万程度と不動産収入から税金やローンを引いた残り8万程度で生活しています。そんな生活なため主人との離婚を考えると最低300万の貯金があれば当面子ども4人と私で暮らしていけるのではないかと思います。夢は、税金の滞納も無く旦那さんのお給料で最低限の生活ができる平凡な暮らしです。

夫が仕事をやめたので預金がない

私の夫は、大手の通信関連の企業に25年間も勤務していました。
でも、うつ病になってしまって、会社を退職してしまったのでした。
はじめのころは、預金で生活していましたが、もう預金も全然なくなってきてしまったのでした。
だんだん、精神的に追い詰められていくのを感じてしまっています。
このままだと、どうしていいのかさっぱりわかりません。
預金があと、300万円あれば何とか安心できるのだと思います。
お金のことで、こんなに悩むことになるとは夢に思いませんでした。

この際貯金はいらない

私は全て奨学金で賄って大学院まで進学したのですが、就職に失敗し学位も取れず、結局その日暮らしのアルバイターをしているため貯金はありません。
たまに余裕が出来たとしてもその分は利子付き奨学金の元本を減らすために使わざるを得ません。
この際貯金はいらないです。借金のないキレイな身体になりたくてしょうがありません。

貯金したい

収入が少ないため毎月の生活がいっぱいいっぱいで貯金ができません。貯金ができるなら毎月5万円程度貯蓄していきたいと思います。老後の生活を子供に頼らなくてより程度の貯金がほしいです。貯金があれば我慢しているものを買うことができたりしますが、老後に妻と海外旅行に行くことが夢になります。国内旅行でもよいのですが歳をとればとるほど海外へ行くことは難しくなると思います。新婚旅行以外行ったことがないので行ってみたいと思っています。

貯金は大事

転職中なのですが、引っ越しをしてしまいましたので、初期費用などに貯金を使ってしまいました。
今はアルバイトを1つしているのですが勤務時間が長いわけでもないですし、時給も高いわけでもないので収入源が少ないです。それでも日々の生活費はかかりますし、転職前に習い事をしていたので月謝などにもお金をかけているのでもう貯金がないです。
もし貯金できるのであれば、1千万円~1億円は欲しいですね。生活にゆとりができて不安がなさそうなので。使うのであれば海外旅行や洋服を買ってオシャレを楽しんだり、音楽が趣味なので自分の楽器を買ったり、普段食事できないような高級レストランでお食事とかをしてみたいです。